2016年4月CSP(クリーンスマイルプロジェクト)

トップページ > 会社概要 > CSR > 東和CSP > 2016年4月

201604_csp_2

プロフィール

・名前:今良一
・年齢:73歳
・勤続年数:12年
・勤務地:埼玉県さいたま市
・業務内容:住宅棟清掃
※全ての情報は取材日(2016.4.28)当時の内容です

仕事のやりがいは何ですか?何がやっていて楽しいですか?

お客様から「いつもきれいにしていただいて、ありがとうございます。」というようなお言葉をいただくときが一番嬉しく、またやりがいも感じます。特に仲間が言われたのを見るとき、自分もうれしいし、また皆もやる気になります。毎日の決まった仕事をこなす中で、ついつい無意識で仕事に向かってしまうことがありますが、お客様からの「ありがとう」という言葉で、改めて我に返ることが多いです。

 

現場で言われて嬉しかったエピソードはありますか?

今年2月頃、清掃箇所を見回っている時、居住者から「ここ(共用部)が汚れているのだけれど、お掃除してもらえないかしら」と言われた。サービス業としてお客様の声に応えることが大切なので、本来の仕事外ではあるがしてさしあげたところ、「お忙しいのにわざわざしてくれてどうもありがとうございます。」と言われたことです。

 

普段心がけている仕事のこだわり、スタイルは?

掃全部で3つあります。
・仲間に迷惑をかけないよう、また所期の品質の仕事ができるよう、体調管理を徹底すること
・チームで仕事をしているので、仲間との人間関係には気を遣い、仲間意識が持てるようにすること
・お金をいただいてやっている以上、プロとしてそれに応えなければならないという気持ちを持つこと
です。これからも、清掃の仕事を心を込めて取り組んでいきます。

お電話でのお問い合わせは・・・
03-5408-7900

フォームからお問い合わせはこちら
ページ上部へ戻る