2017年3月CSP(クリーンスマイルプロジェクト)

トップページ > 会社概要 > CSR > 東和CSP > 2017年3月

IMG_3863

プロフィール

・名前:浦野 明彦
・年齢:65歳
・勤続年数:7年8ヶ月
・勤務地:神奈川県 横浜市
・業務内容:団地清掃
※全ての情報は取材日(2017.3.31)当時の内容です

仕事のやりがいは何ですか?何がやっていて楽しいですか?

市役所の勤務していた10年くらい前から、老後は団地清掃の仕事をしたいと思っていました。人の役に立ちながら健康維持にも役立つ清掃の仕事に憧れてました。規則正しくて、健康に良いのが楽しいというかありがたいですね。

 

現場で言われて嬉しかったエピソードはありますか?

「あの場所が汚い」「もっとちゃんとやって欲しい」と毎日のようにクレームを言う住民の方がいらっしゃった。そこまで汚くはないし、勤務時間も過ぎていたが、清掃に期待しているからそこまで言ったんだと考え、粛々と掃除をしました。翌日、その方が「言い過ぎた」と誤って来られて、詳しく聞くと私が遅くまで健気に対応していてありがたく思ったと言われた。仕事にまっすぐ向き合ってよかったと痛感した出来事でした。

 

普段心がけている仕事のこだわり、スタイルは?

隅と水回りを徹底してやることです。「隅」とは通路であれば両サイドの隅っこにある草。「水回り」は主に排水溝とゴミ置場です。そこだけは絶対に綺麗にするんです。

お電話でのお問い合わせは・・・
03-5408-7900

フォームからお問い合わせはこちら
ページ上部へ戻る