2017年4月CSP(クリーンスマイルプロジェクト)

トップページ > 会社概要 > CSR > 東和CSP > 2017年4月

プロフィール

・名前:岡戸 六子
・年齢:73歳
・勤続年数:5年9ヶ月
・勤務地:千葉県 柏市
・業務内容:団地清掃
※全ての情報は取材日(2017.4.25)当時の内容です

仕事のやりがいは何ですか?何がやっていて楽しいですか?

自分では大したことしてないのに、「いつもありがとう」と感謝の言葉を言われることです。それ以上のことはないですね。

 

現場で言われて嬉しかったエピソードはありますか?

落ち葉が多い時期の話なんですけど、ここは清掃範囲も広くて時間がなくて全ての掃除が終わらないときがあるんです。そんな時に「こっちまでやってちょうだいよ」と住民の方に追いかけてきて言われたことがありました。仕事なのでと思って、タイムカードを一度押して対応しました。そうしたら、次の日に「私が言うことじゃないのに言いすぎました」と感謝されました。やはり手を抜いてはいけないし、みんなが見てくれていると勇気をもらいました。

 

普段心がけている仕事のこだわり、スタイルは?

集会所のトイレに置いてあるモップは密室ということもあり、匂いがなかなか取れないので、天気が良い日に必ず天日干しして、利用者の方に不愉快な思いをさせないようにしています。

お電話でのお問い合わせは・・・
03-5408-7900

フォームからお問い合わせはこちら
ページ上部へ戻る