2017年10月CSP(クリーンスマイルプロジェクト)

トップページ > 会社概要 > CSR > 東和CSP > 2017年10月

プロフィール

・名前:小林 恵志
・年齢:68歳
・勤続年数:3年2ヶ月
・勤務地:
・業務内容:団地清掃
※全ての情報は取材日(2017.10.4)当時の内容です

仕事のやりがいは何ですか?何がやっていて楽しいですか?

落ち葉を掃除した後の達成感です。見た目がわかりやすい、成果が目に見える仕事です。住民の人から感謝されるのは何より嬉しいです。

 

現場で言われて嬉しかったエピソードはありますか?

団地内に砂場が4箇所あるんですが、毎日、犬のフン・その他のゴミをとって、月に一回はシャベルで土を掘り起こしてます。特に掘り起こしは誰に言われたというわけではない(仕様にはない)んですが、土は放置しておくと硬くなって、子どもたちが遊びにくくなるんです。これが私たちの当然の仕事だと長年思ってやってたんですが、先日、お母さんの指示かもしれないですが、お子さんから「おじさんありがとう。安心して砂遊びができます」ってすごい感謝されたんです。それはそれは嬉しかったですよ。

 

普段心がけている仕事のこだわり、スタイルは?

目立つところ、公園、振りだまりといった人が集まるところをまずは綺麗にするように優先的に行なっております。

お電話でのお問い合わせは・・・
03-5408-7900

フォームからお問い合わせはこちら
ページ上部へ戻る